宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG模擬テスト中!!!

2020.11.24

いよいよ北高の定期テスト開始!

ということで、

テスト1週間前は演習が中心だったけど、

テスト直前は模擬テストで最後の調整だ。

ここ数年で

北高の数学のテスト内容はずいぶん変わった。

以前は問題集に載っている典型問題が

テストの中心だったのだけど、

最近は思考力問題が中心に出るようになってきた。

センター試験が共通テストに変わり、

思考力が問われる問題に対する対策だろう。

だから、

宮崎塾でも思考力問題に対応するため、

典型問題の模擬テストに加え、

思考力問題だけのテストも作成している。

思考力問題が大切とはいえ、

やっぱり典型問題が正解しないと点数にならないので、

模擬テストで典型問題をガッチリおさえ、

追加のテストで思考力問題をガッチリおさえるようにしている。

今日は

高1数学A「平面図形」

高2数学B「平面ベクトル」

の模擬テストを行なった。

高1模擬テスト↓↓↓

高2模擬テスト↓↓↓

生徒たちは

学校の定期テストでヘロヘロだったけど、

ボリュームのある模擬テストを

しっかりと解いてくれた。

どうか学校のテストが

バッチリ解けますように( ̄人 ̄)

高3は最後の定期試験で、

試験範囲はないようなものなので

模擬テストではなく

ひたすら質問対応。

最後の定期テスト、

がんばっていこうね(^^)

さて、定期テスト終了まであと3日!!

みんなで一緒に

がんばっていきましょう!!!

ファイ、オー( ˆoˆ )/

0848-24-0190

お問い
合わせ