宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG10時~10時

2012.05.04

昨日は朝9時30分から夜10時まで塾を開けていたのだが、

朝10時から夜10時まで自習室で頑張っていた生徒がいた。

その生徒が帰るときに、

「すごいよく頑張とったねー。」

と言うと、

「高校生活の中で一番勉強した1日でした・・・」

という言葉が返ってきた。

その生徒は高校3年生なのだが、

こんなに勉強したのは中3の受験勉強いらい初めてだといっていた。

そんなに頑張ることができる機会を作ることができて、

塾を作ってよかったなー、と思った。

センター試験まであと259日。

これくらいの勉強量を継続的に続けてほしい。

最初の2週間は大変だが、そこを乗り切れば習慣になる。

あとたったの259日で、その後の人生が大きく変わる。

ぜひ頑張ってほしい。

さて、今日も朝から晩まで生徒と一緒に勉強勉強!!

0848-24-0190

お問い
合わせ