宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG新高1春休み明けテスト

2013.02.17

毎年尾北では、春休み明けに課題テストが行われる。

もちろん新高1生も。

まだ選抜Ⅱの試験すら行われておらず、

非常に気が早いのだが、

とりあえず去年行われた新高1生の春明け課題テストを解いてみた。

最近は大学入試問題ばっかり解いていたので、

頭を新高1生に合わせる必要がある。

新高1生のレベルに徐々に頭を慣らしておかないといけないので、

手始めに新高1生の春明け課題テストを解いてみたのだ。

カリカリカリカリ・・・
(おぉ~、懐かしい)

カリカリカリカリ・・・
(中学生はこんな感じだったなー)

なーんて思いながら解いた。

新しく入ってくる新高1生は

中学数学までの知識しかないので、

そこからどうわかりやすく高校数学を教えるかが大事だ。

すでに選抜Ⅰで決まった生徒数名から

春期講習のご予約を頂いている。

本当にありがたい。

これから出会う生徒たちのために、

しっかり準備をしようと思う。

とりあえず高校入試レベルの問題を解きつつ、

何日かかけて、

頭を大学入試から高校入試へ落としていこう。

ふむふむ….〆(・ω・。)

0848-24-0190

お問い
合わせ