宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG楽しかったみたいで嬉しい

2013.12.21

今日から高2難関大理系クラスの冬期講習スタート。

内容は「整数論」。

この「整数論」という分野は非常に論理的で、

答えをどんどん絞り込んでいって、

最終的な答えを出すイメージだ。

理屈がゴリゴリな分野なので、

数学が嫌いな人はかなり嫌いだと思うが、

数学が好きな人はかなり好きになる。

え?私?

私はもちろん好きだ。

ノリノリで授業をしたしね♪♪

で、授業が終わった後に、

「整数論、楽しかった?」

と何人かの生徒に聞くと、

みんなニコニコしながら

「楽しかったです!」

と言ってくれた。

そう言ってくれると、かなり嬉しい。

今日は授業の最後に

京都大学の問題をみんなで解いたのだが、

何人かの生徒が完答していた。

う~ん、素晴らしい!

成長を感じるね。

さぁ、明日は大阪大学の問題からスタートだ。

冬期講習はたった6日間しかないが、

短期集中で、整数論のスペシャリストに育てちゃるぜ!!

0848-24-0190

お問い
合わせ