宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG春期講習しゅ~りょ~~

2014.04.04

長い長いたたかいがようやく終わった・・・。

10日間という春期講習だったが、

授業が毎日連続してあるため、

どんどん疲労がたまっていく。

生徒たちも大変だっただろうけど、

私も大変だった。

お互いに大変なのに、

なんでこんなことをするのか?

それは、生徒たちの未来を

少しでもハッピーにするためだ。

今までの人生を思い返してみればわかると思うが、

記憶に残ることは

「一生懸命がんばったこと」

だ。

ピアノを毎日練習してコンクールに挑んだ、

とか、

サッカーを毎日練習して試合に挑んだ、

とか、

受験勉強をがんばって高校に入学した、

とか。

逆に、テレビを見て面白かったことなんて、

1週間もすれば忘れてしまう。

だから、生徒たちには、

「一生懸命がんばること」

の大切さを伝えたい。

実践することで、ね。

その第一歩がこの春期講習。

お互いに大変だったけど、

得たものは大きいはずだ。

高校数学の難易度がわかっただろうし、

自分で勉強することが大切だということも、

よくわかったと思う。

とりあえず今回の春期講習で、

尾北で行われる最初の中間テストまでの試験範囲が終わったので、

余裕をもって尾北で数学を学んでいけるはずだ。

来週から新高1の通常授業がスタートする。

これから3年間、

しっかり育てていこうと思う。

みんな、一緒に頑張ろうね!

0848-24-0190

お問い
合わせ