宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG高校数学終了

2014.05.31

高3難関大理系クラスは、

今日の授業で数学3がすべて終わった。

つまり、高校数学をすべて習い終えたことになる。

宮崎塾を開塾したのが約2年2か月前なので、

今年度の高3が、

高1の最初から私がずっと教えた初めての学年になる。

私の数学を100%受け継いでいる学年。

その学年がついに高校数学をすべて終えたので、

とても感慨深いものがあった。

長かったような、

あっという間だったような。

次回の授業は確認テストをして、

その次の授業から演習に入る予定。

まぁ、まずは、

数学1、数学A、数学2、数学B、数学3

の基本をざっと見直して、

その後、応用問題、入試問題の演習という予定だ。

基本が頭の中に入っていないと、

いくら応用問題を解いても伸びないからね。

土台である基礎部分の穴ぽこを丁寧に埋めて、

その頑丈になった基礎の上に、

応用問題、入試問題という高いビルを建てるイメージ。

現時点でも数学の偏差値は結構高いクラスなのだが、

いったいどこまで伸びていくか楽しみだ♪♪

かなり高いレベルまで難易度を上げても大丈夫だろうから、

高校数学の最高峰を楽しもうと思う。

0848-24-0190

お問い
合わせ