宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

ちょっと前進

今日は日中に、

高1問題集の応用問題の解説を11問録画した。

まだ今日の授業が始まってすらないのに、

けっこうノドがガラガラだ。

生徒が誰もいない中、

たった1人でカメラに向かって録画をしているので、

実は精神的にかなり疲れる。

当たり前だけど、

冗談を言っても無反応。

だって、私とカメラしかないからね。

ちなみに、

先日、私が冗談を言っている録画を見た生徒が、

「先生が独り言を言っていた」

と言っていた。

がんばって1人で冗談を言ってるんだけどなぁ~(^^;)

この調子で録画をガンガン進めても、

おそらく半年以上はかかる長丁場だ。

何百問と録画をしないといけないのだが、

生徒たちのためにコツコツ録画していこうと思う。

とりあえず、今日も少しだけだけど前進できた。

さて、

次は授業をがんばろっと。