宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

GW2日目終了

GW(がっつり勉強ウィーク)2日目が終了した。

今日も昨日と同じように、

クラスを入れ替えながらひたすら演習。

「問題集を少なくとも3周は解こう!

 そうすればスピードが早くなる。

 そうすれば試験のときに時間が余る。

 そうすれば見直しができる。

 そうすれば必ず点数は上がる!」

高1、高2にこのような話しをして、

とにかく何度も何度も問題集を解いてもらっている。

とりあえず演習漬けは今日で終わり。

明日から順番に模擬テストを行っていく。

学校で出そうな問題を私が予想して模擬テストを作り、

現時点での個々の生徒の実力を100点満点で数値化する。

そして足りない部分を補って、試験本番を迎えるという予定だ。

明日は高3、あさっては高1、しあさっては高2の模擬テスト。

ということは!?

模擬テストを作らなければならないんですねー。

たくさん作らなければならないんですねー。

はっはっは。

さて・・・、生徒たちが頑張っているので、私も頑張ろう。

まだまだ夜は長いぜ!

そういえば、今日の演習中に卒業生が来てくれた。

記念すべき宮崎塾の1期生の中の1人。

演習中で時間がなかったのでほとんど話せなかったのだが、

「大学がすごく楽しいです」と笑顔で言ってくれた。

充実した大学生活が過ごせているみたいで、すごく嬉しかった。

わざわざ会いに来てくれてありがとう。

またいつでも来てください(^^)

おみやげありがとう♪