宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG根性をつける練習

2014.05.06

人間には、やらなければならないときがある。

例えば、仕事で大切なプレゼンがあったり、

大きな仕事で重要な役目を任されたり、

大事な商談を獲得することであったり、

やらなければならないときがある。

そんなときに、

「絶対にやってやる!!」

と思って最後までやり切るのか、

「もう時間がないし、これくらいでいいだろう」

と思って中途半端にやるのか、

どのようにやり遂げるのかで、

その後の人生が変わってくる。

試験や受験は、

その練習でもあると思うのだ。

明日は中間テスト初日だが、

「絶対にやってやる!!」

と思って最後までやり切るのか、

「もう時間がないし、これくらいでいいだろう」

と思って中途半端にやるのか。

しかも試験は何度もある。

高校生活だけでも、

かなりの回数のテストをこなす。

その1回1回をやり切るのか、

中途半端にやるのか、

どのようにやり遂げるかで、

人生は変わってくる。

たかが1回くらいさぼってもいいでしょ、

って思うかもしれないが、

結局は今の延長線上が未来だ。

1回さぼる人は、

次もさぼる可能性が高い。

1回きちんとやる人は、

次もきちんとやる可能性が高い。

今回の中間テストはまさにその1回。

あなたはどのような人生を送りたいですか?

0848-24-0190

お問い
合わせ