宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGがんばれ、みんな!

2016.06.20
明日は北高の定期考査で、
 
 
高1の数学のテストがある。
 
 
分野は「数と式」。
 
 
 
今日、高1の生徒たちに模擬テストを解いてもらった。
 
 
学校のテストは80分だが、
 
 
塾の模擬テストは110分。
 
 
生徒たちへの愛が強すぎて、
 
 
模擬テストの問題数が大問で20問になったからね(笑)。
 
 
 
なかなかな長丁場だったが、
 
 
みんながんばって解いてくれた。
 
 
 
 
 
 
模擬テストが終わった後、
 
 
生徒1人1人の答案をチェックして、
 
 
減点されてしまう書き方や、
 
 
ちゃんと書くべきことを1人1人に伝えた。
 
 
 
明日になってみないとわからないが、
 
 
学校の数学のテストは
 
 
模擬テストとほぼ同じような問題が出るはずだ。
 
 
 
今日の模擬テストで40点台だった生徒もいたけど、
 
 
模擬テストを何度も何度も解いて、
 
 
本番で大逆転を果たしてほしい。
 
 
 
がんばれ、みんな!
 
 
 

0848-24-0190

お問い
合わせ