宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGゴールデンウィークこそ努力‼

2017.05.03

今日からゴールデンウィークだ。

世の中はお休みらしい。

ただ、毎年のことなんだけど、

ゴールデンウィーク中は、

北高は試験期間なのだ。

というわけで、

ゴールデンウィークなんて関係なく、

連日試験対策をバンバンしていく。

例えば、プロ野球選手っているじゃん。

プロになった人たちが、

周りの人と同じような練習量だったかというと、

そうではないと思うのだ。

きっと、普通の野球少年の何倍も努力したのだと思う。

つまり、人が休んでいるときこそ、

努力してきたのだと思うのだ。

勉強だって、塾の経営だって、

どんなことも同じで、

人が休んでいるときこそ、

努力をすることによって差がつくと思うのだ。

もちろん、休むことがよくないというわけではなくて、

目標とするところが高ければ高いほど、

それだけ努力が必要になってくるというだけだ。

だから、もし、本気で偏差値を上げたいと思うのであれば、

もし、本気でテストの点数を取りたいと思うのであれば、

その分、人よりも努力しないといけない。

努力もせずに、偏差値や点数がほしいというのは、

練習もせずにプロ野球選手になりたいと言っているようなもので、

そんなことは不可能なのだ。

もちろん、これは生徒だけではなくて、

私自身にも言えることなので、

私も一生懸命、努力し続けるつもりだ。

では、以下、GW期間中の自習室の利用時間。

5月3日(水) 12:00~21:50
5月4日(木) 12:00~21:50
5月5日(金) 12:00~21:50
5月6日(土) 12:00~21:50
5月7日(日) 12:00~21:50

試験対策の時間割りはプリントで配布した通り。
(生徒・保護者専用ページからも見れます)

テスト対策は5日間ギッチギチに詰めてあるから、

ガシガシやっていこうね。

さぁ、みんなで一緒にがんばろう!!!!

5日間で、一気に向上しようぜヾ(*`Д´*)ノ

0848-24-0190

お問い
合わせ