宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG模擬テストラッシュ

2017.05.08

怒涛の演習ゴールデンウィークが終わり、

明日からいよいよ前期第一中間テストだ。

というわけで、

今は模擬テストラッシュ!!

北高の数学の試験時間は80分であることが多いのだが、

模擬テストは大体120分で行っている。

試験時間も長いのだが、

問題数も北高のテストより多く、

難易度は本番よりも少しだけ難しくしてある。

試験本番の直前に、

本番よりも少し負荷のかかる模擬テストをすることで、

本番の試験を落ち着いて解けるようにするためだ。

まぁ、正直、北高専門で何年もやっているので、

大体どんな問題が出るのかわかるのだ。

自分の出身校でもあるしね。

それに、

私は学校の先生をしていた経験もあるので、

どんな風に問題を作って、

どんな風に先生たちで話合って、

どんな風にテストが出来上がるかもよくわかるのだ。

そんな私が、

出題確率が高い問題を

学校の試験範囲に即して模擬テストを作っているので、

まぁ、この模擬テストができるだけで

少なくとも80点以上は取ることができる。

計算ミスなどのちょっとしたミスをしなければね。

さて、今回も分析に分析を重ねて、

愛を込めて模擬テストを作った。

1問1問。

だから、きっと大丈夫なはずだ。

みんな、ゴールデンウィークに休むことなく勉強をして、

本当に偉かったね。

努力をしたら努力をした分だけ、

自分自身が成長できるということを実感してほしい。

みんなが良い結果になりますように。

0848-24-0190

お問い
合わせ