宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG前期第1中間考査の結果と反転授業の感想

2021.05.28

 

2021年4月から

反転授業になって2カ月が経った。

 

そして先日、

北高の前期第1中間考査が終わり、

生徒たちに点数を書いてもらったので

その結果を集計した。

 

反転授業は

宮崎塾にとって新しい挑戦だったので、

初の定期テストが

どのような結果になるのか

すごくドキドキだった。

 

 

最近は北高が

学年全体の平均点を

あまり集計していないようで、

ここ何回かは塾の平均点を

ブログに書いていなかったのだけど、

今回は反転授業になって

初の定期テストなので

集計結果を書こうと思う。

 

 

では、集計結果です!

 

【高1数学】

宮崎塾平均 92点

北高学年平均 71点

 

【高1英語】

宮崎塾平均 88点

北高学年平均 79点

 

【高2数学】

宮崎塾平均 90点

北高学年平均 不明

 

【高2英語】

宮崎塾平均 68点

北高学年平均 68点

 

高3は

文系や理系、

講座ごとにテストがバラバラなので

平均点を計算する意味がないので割愛。

 

この点数を見てわかるように、

生徒たちは

本当によくがんばってくれた!!

 

点数だけを見てみると

反転授業は

うまくいっていると思うのだけど、

実際に生徒たちが

どのような気持ちなのか

知りたかったので、

たまたま自習室にいた

高1の生徒たちに、

反転授業の

感想を書いてもらった。

 

・・・

書いてもらった感想を見て

驚いた!!

 

反転授業という仕組みが

ものすごくやりやすいみたい!!

 

はー、授業動画の撮影、

めちゃくちゃがんばって良かった!!

 

まぁ、、、

今も連日

動画を撮りまくっているんだけど(笑)。

 

では、最後に

反転授業について

書いてもらった

生徒たちの感想をどうぞ!

 

 

みんな、

嬉しい感想をありがとう!

これからも

みんなでガシガシ

成長していきましょう!!

 

私もわかりやすい動画が作れるよう、

撮影を全力でがんばります٩( ‘ω’ )و

 

 

 

 

0848-24-0190

お問い
合わせ