宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG模試

2012.05.19

今日は高1、高2が学校で全統記述模試を受けている。

高3はマーク試験を受けている。

過去問をやらせたかったので、

学年が上の生徒に去年の問題を持って来てもらい、

コピーさせてもらった。

高1については過去問を渡して、

自分で勉強するように言ったが、

果たしてどれだけ対応できているか。

高2は昨日の授業で過去問の演習をしたが、

高1の内容をかなり忘れているようだった。

模試は学校の定期テストと違い、細かな範囲設定がない。

試験当日のできにもよるが、

今現在の全国における自分の実力が大体把握できる。

高1の生徒たちが一体どれくらいのレベルにあるのか気になる。

結果が返ってくるのはまだ先だが、

その結果をふまえてそれぞれの生徒と話し合おうと思う。

0848-24-0190

お問い
合わせ