宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG定期テスト開始!

2024.02.18

高1、高2の生徒たちは

明日から学年末考査が始まる。

 

先週1週間は

北高の定期テストに向けて

模擬テストで対策をしまくってきた。

 

 

今日は高2の数学C「ベクトル」の

模擬テストをした。

 

↓模擬テストを解く生徒たち

 

今年度から北高の数学は

定期テストで

応用問題ばかりを出題するようになったため、

問題を予想して模擬テストを作るのは

かなり難しくなった。

 

ただ、重要問題であったり

頻出問題であったり

学校の先生が好きそうな問題は熟知しているので

ざっくりとは当てることができる。

 

まぁ、私は宮崎塾を作る前は

学校の先生をしていたので。

 

その知識と

生徒たちから聞いた話や

学校で配られたプリントなどを総合して

模擬テストを作成するわけ。

 

今回の数学C「ベクトル」の模擬テストも

的中している自信がある。

多分ね。

 

明日から4日間、

定期テストが終わるまで

ひたすらテスト対策を行っていくので

みんなで一緒に乗り切っていきましょう!!

 

 

最後に

今日の自習室の様子を載せて

終わろうと思う。

 

↓自習室でガシガシ勉強中

 

 

生徒たちが自習室で

ガシガシ勉強をがんばっているので、

私も高1の模擬テスト作成を

がんばるぞーー٩( ”ω” )و

0848-24-0190

お問い
合わせ