宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG試験5日前

2012.06.21

第2中間考査まであと5日。

今回は科目数が多く、範囲も広い。

何人かの生徒に勉強できているかを聞いたところ、

学校の予習や宿題が多くて、

まだあまりできていないとのこと。

うーん、やっぱり試験前だけじゃなくて、

普通の日々の中でどれだけできるかが大切だと思う。

ただ、試験前は一番集中力が出るときなので、

このときにガッツリやろうと思う。

高1、高2、高3のそれぞれの通常授業は行いつつ、

土日で各学年に4時間ずつくらい時間を取る予定。

さらに数学のテスト前日には模擬テストを用意して、

自分の現在の実力を把握するとともに、

重要問題をおさえていこうと思う。

あ、模擬テストは高1と高2だけで。

高3は受験を見据えた勉強をしてほしいので、

学校のテストは実力で乗り切ってほしい。

さーて、予想問題でも作るかなー♪

ふっふっふ。

0848-24-0190

お問い
合わせ