宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

定期テスト対策

北高が2学期中間テスト1週間前に入ったため、

宮崎塾では定期テスト対策を行っている。

 

高1、高2は

通常授業をいったんストップして

数学・英語を中心に

模擬テストを行っている。

 

高3は受験が近いため

通常授業で受験対策をしている。

 

 

いつもたくさんの生徒たちが

自習室を利用してくれているんだけど、

テスト期間中は

いつにも増して利用率が上がる。

 

いつもは週3回のゴミ回収で済むんだけど

1日でゴミ箱がいっぱいになっていて

回収が大変(笑)。

たくさん使ってくれて嬉しい悲鳴だ♪

 

質問にも多くの生徒たちが来てくれて

階段まで列になることもある。

 

私には数学の質問だけで

こんなに多くの質問がくるのに、

阪田先生は全教科の質問対応をしてくれているので

本当にすごい!

 

 

どんな些細な質問でも大丈夫なので

遠慮なく質問にきてください(^^)

 

 

では、最後に

現在の自習室の様子を撮ったので

それを載せて終わろうと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、いよいよあさってから

定期試験スタートだ!!

今回もみんなで全力で乗り切っていきましょう!!