宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG前期期末テスト結果(高2のみ)

2012.10.12

今日、高2の前期期末テストの結果がそろった。

今回の試験範囲は

数2が「微分、積分」

数Bが「数列」

だったので、計算量が多く、

計算ミスを連発している生徒がとても多かった。

知識レベルとしては満点を取れるはずなのに、

計算ミスだけで20点以上落としている生徒もいた。

本当に残念。。。

でも、計算ミスを含めて自分の実力なのだから仕方ない。

今回のことを反省して、次回がんばろう。

それでは、今回の高2の試験結果

宮崎塾全体(高2)の平均

  数2 85.1点
  数B 79.5点

難関大クラスの平均

  数2 91.5点
  数B 85.8点

理系クラスの平均

  数2 85.0点
  数B 76.0点

文系クラスの平均

  数2 73.7点
  数B 76.0点

学校の平均点は講座によって全然違うので、

何とも言えない。

普通に考えればこの平均点はすごいと思うのだが、

生徒たちの実力はもっとあるはずなので、

私としては非常にくやしい。

全員に満点を取らせるくらいの気持ちで、

これからもビシビシ教えていこうと思う。

高1については来週月曜に集計ができると思うので、

しばしお待ちを。

0848-24-0190

お問い
合わせ