宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

高2が熱い!!

高3が受験直前なので、

最近は日曜日も自習室を開けている。

高1や高2ももちろん自習室を使っているのだが、

最近、高2の中の何人かが熱い!!!

日曜日だというのに、

朝10時から来て、

今もず~~~~~~っと勉強をしている生徒がいる。

お昼ごはんを持参していたみたいなので、

おそらく1歩も自習室の外に出ていないと思う。

実に立派だ。

また、別のある生徒は、

朝10時から塾に来て自習室で勉強し、

途中で別の塾に行って授業を受け、

またこっちの塾に戻ってきて自習室で勉強している。

簡単にまとめると、

  塾 ⇒ 塾 ⇒ 塾

だ。

熱い、熱すぎるぜ。

ハンバーグの上下を、

ハンバーグで挟みました、的な。

もはやハンバーガーではなく、

ただの3枚のハンバーグだけどね・・・。

センター試験まであと340日。

受験勉強を始めるのは、

早いに越したことはないからね。

もうスタートを切っている高2が何人もいることを、

ちゃんと知っておこうね。