宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

高3最後の授業

今日は高3の最後の授業日。

本来なら5時間くらい

あれやこれややるんだけど、

体調が一番大切なので、

換気をしつつ

約1時間半で最後の授業を終えた。

まず、

阪田先生が

大学生になったときに大切なことを話してくれた。

サークルやバイトや恋愛のことなど、

具体的でかつわかりやすく話してくれて、

これからの新生活の

指針になったのではないかと思う。

その後、

私が

どうして宮崎塾を作ったのかについて

すべて話した。

私の人生を参考にしてもらって、

私のように遠回りすることなく、

生徒たちには幸せな人生を

歩んでもらいたいと

心から思う。

話が終わったとき、

生徒たちからサプライズで

色紙をもらった。

ビックリして

あまりいいリアクションが

取れなかったけど(笑)、

すごく嬉しかったです(^^)

本当にありがとう。

後でじっくり読ませてもらったけど、

1人1人の顔が浮かんできて、

すごくありがたかった。

色紙をもらった後

最後に

宮崎塾の感想を書いてもらった。

今回のブログでは

そのいくつかを紹介して

終わろうと思う。

しばらくしたら

すべての感想を

ホームページの

『生徒の声』

に載せるので、

見てもらえれば嬉しいです。

それでは、感想をどうぞ!

素敵な感想を本当にありがとう(^^)

またいつでも塾に帰っておいでね。

あなたたちの幸せを

いつも応援しています!!