宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG北高生活を楽に

2023.04.19

学校が始まって

約1週間半が過ぎた。

 

新高1の生徒たちに聞くと

学校の数学のペースは

結構速いとのこと。

 

まぁ、数学のペースが速いのは

わかっていたことなので、

前もって手を打っておいた。

 

それが春期講習。

 

たった7日間の講習だったけど、

北高の最初の定期テストまでの範囲までを

一気に進めた。

 

北高の2か月分の勉強を

7日間に詰め込んだので

かなりハードだったはずだ。

 

でも、中学と高校では

勉強の質と量が段違いなので

この春期講習で

一気に意識が変わったんじゃないかと思う。

 

『こ、これが高校の勉強か・・・( ゚Д゚)』

といった感じに。

 

春期講習はまぁまぁハードだったと思うけど、

学校が始まる前の休日に

ガーーーーーーっと終わらせたので、

学校が始まった今

数学も英語もかなり楽なはず。

 

だって

もう中間テストまでの範囲を

全部終わらせているからね。

 

 

高校生活にまだまだ慣れなくて

大変だと思うけど

これからも全力でサポートしていくので

一緒にがんばっていきましょう!

 

 

最後に

ハードだった春期講習の

数学の感想を書いてもらったので

その感想を載せて終わろうと思う。

(個人名や固有名詞は伏せています)

 

 

 

0848-24-0190

お問い
合わせ