宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG高3最後の日

2024.03.15

今日は高3生が塾に集まる最後の日。

 

「みんな3年間本っっ当によくがんばったので、

今日は自分をほめてあげてね!」

 

ということを伝えて、

みんなで乾杯してパーティー開始!

 

 

2時間半くらい

みんなでワイワイと楽しくパーティーをして、

最後はハーゲンダッツで締め!

 

 

 

 

楽しくパーティーをした後は

阪田先生と私から

卒業するみんなへ最後のお話しをした。

 

阪田先生からは

読むと人生が変わる本の一覧と、

これから先の人生で大切なことについて

2時間話してもらった。

 

 

みんな食い入るように話を聞いていて

楽しく、今後の人生について学べたと思う。

 

特に本の一覧は

これだけでかなり人生変わる代物だ。

 

 

阪田先生の後は

私からのお話し。

 

なぜ宮崎塾を作ったのかということを通して

幸せな人生を歩むために大切なことを伝えた。

 

 

話の途中、

生徒たちが何人も涙を流していて

心の奥に伝わったんじゃないかなと思う。

 

 

その後、生徒たちに

宮崎塾の感想と

後輩へのメッセージを書いてもらった。

 

宮崎塾の感想の一部を載せようと思う。

 

 

 

 

 

 

嬉しいメッセージを本当にありがとう!!

 

 

最後は高3専用自習室にあった教材を

ぜんぶ持って帰ってもらうために整理してもらったんだけど、

「いならい教材は外に出しておいてねー」

と伝えていたら、

外がえらいことに・・・。

 

 

でも、これだけみんなでがんばってきたということだから

本当に本当にものすごく努力してきた結晶だ。

みんな、本当によくがんばった。

 

 

3年間、宮崎塾に通ってくれてありがとう。

卒業しても大切な生徒なので、

いつでも塾においでね。

 

これからも

ずっとずっと応援しています!!

 

 

 

 

 

 

0848-24-0190

お問い
合わせ