宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG夏の恐怖

2013.07.31

毎月、月末に電気代や水道代を支払っている。

で、今日が月末なので午前中に金額を計算して支払いを済ませた。

・・・電気代がスゲー(゚ロ゚;)

毎日ガンガンに冷房やら扇風機やらパソコンを使っているので、

大量に電気を消費していることはわかっていた。

でもまぁ、見て見ぬフリをするよねー。

考えたら落ち込んじゃうからねー。

2階は本棚のところに電気メーターがあり、

4階は廊下に電気メーターがあるのだが、

よく回ってんなー、と思うくらい、グルングルン回っていた。

毎日毎日グルングルングルングルン。

こんなに高速で回っているんだから、

タービンか何かつけたら発電ができるんじゃないだろうか。

生徒たちに快適に勉強してもらうために必要なことなのだが、

電気代にドッカーンと持っていかれるとちょっと切なくなる。

というわけで、結論です。

夏、こわっっ!!

0848-24-0190

お問い
合わせ