宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGなんて素直なんでしょう!!

2014.02.04

今日は予定通り、尾北へパンフレット配りにいった。

出発したときは晴天だったので、

パンフレット配り日よりだな~、

と思っていたのだが、

配り始めてからわずか10分くらいで雨が・・・。

すぐに止むのかと思っていたら、

結局配り終わるまでずっと降り続いていた。

いやー、実に寒かった(笑)。

選抜1は面接の終了時間が人によって違うので、

試験から帰る時間も必然的に違ってくる。

だから、校門からはパラパラ受験生が出てくる状態だった。

何時間もかけてね・・・。

出てくる人みんなにパンフレットを渡していったのだが、

みんなね、ちょ~~~~素直。

感動すら覚えた。

なんと、受け取ってくれる率100% !!

全員が受け取ってくれた。

しかも、

「ありがとうございます。」

と言いながら頭を下げる人まで!!!

すごい・・・、

すごいぜ、尾北選抜1の受験生。

なんて素直なんだ。

さらに、

「あ~、私この塾に入るつもり~~♪♪♪」

と、友達と話しながら受け取ってくれる人もいた。

あ、ありがとう(T_T)

ドシャ降りの中で配っていたので、

パンフレットが雨でぬれないように

ず~~っと腕で持ち上げていた。

私と新しい生徒を結ぶ大事なパンフレット。

雨なんかにぬらすわけにはいかなかったから、

パンフレットが大量に入った紙袋を、

何時間も持ち上げ続けていた。

最後の方は腕の感覚がなくなっていたが、

たくさんの素直な生徒たちのおかげで、

楽しくパンフレットを配ることができた。

さて、今年はどんな素敵なご縁があるかな。

あんなに素直な生徒たちばかりが入ってくれたら、

すごい楽しく3年間を過ごるだろうな~。

そんな素敵なご縁を願いながら、

今日もこれからバリバリ授業をしようと思う。

うおぉーー!!

0848-24-0190

お問い
合わせ