宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG高2追加募集について

2018.06.19

ここ数カ月、

北高の高2数学のスピードがかなり早い。

宮崎塾で行っている通常授業の時間を延長したり、

日中に私が授業を録画したりして対応してきたが、

それでもやっと学校の少し先を行けるくらいだ。

で、宮崎塾の高2の生徒たちに

学校の他の生徒たちの状況を聞くと

「授業が早すぎてみんな大変そうです」

ということを言っていた。

また、本当にありがたいことに、

「どうにかして入塾できませんか?」

というお問い合わせを常にいただいている。

そこで色々と考えたのだけど、

5人ならギリギリ生徒を増やすことができそうなので、

少しでも困っている人のためになればと思い、

高2の追加募集を行うことを決定した。

私としては、

宮崎塾に来たい人全員に来てもらいたいのだが、

1人1人の生徒を大切にしたいので、

どうしても生徒数に限界がある。

宮崎塾の生徒たちに聞くと、

「宮崎塾に行きたいと言っている友達は結構います」

と言っていたので、

おそらく5人という枠はすぐに埋まってしまう。

どうやってその5人を決めるのがいいか

ものすごーーーく悩んだのだけど、

入塾試験(数学のみ)を行うのが

公平性が高いと思い、

入塾試験を行うことにした。

自分の努力次第で

点数を上げることができるので。

本当は試験なんてこと、

したくないんだけどね。

人数が5人だけというのが

すごく申し訳ないのだけど、

来てくれる人が

少しでもハッピーになってくれたら嬉しい。

高2追加募集の詳細については

ホームページのお知らせの箇所にリンクを貼っているので、

興味のある方はご覧になってください。

素敵な出会いを

楽しみに待っています(^^)

0848-24-0190

お問い
合わせ