宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGキレイな環境を

2024.03.08

今日は生徒たちが受験や学校に行っている間、

塾のワックスがけを行った。

 

朝9時前に業者の皆様が到着。

 

プロの方々の機材↓↓↓

 

 

塾内が広いので

1日でやり切ることができず、

今日は授業室や高3専用自習室

第1自習室~第4自習室までの

各部屋についてワックスがけを行った。

 

廊下や階段、給湯室やトイレなどは

また近い内に行う予定。

 

 

がっつり画像を載せることはできないんだけど

こんな感じで

各部屋を1つずつキレイにしてくださった。

 

 

 

この画像じゃあんまりわからんね(笑)。

 

 

ガッツリ7時間くらいかけて

塾の各部屋はピカピカに!

 

それでは、ビフォーアフターをどうぞ!!

 

 

生徒のみんなが

毎日毎日一生懸命勉強をして

たくさんの汚れがついた授業室の床が・・・

ビフォー↓↓↓

 

 

なんということでしょう!!!

新築のようなにピッカピカにっっ!!!

 

アフター↓↓↓

 

 

どの部屋も同じように

新築みたいにピッカピカに!!

 

 

さて、私が今日

塾の各部屋にワックスがけを行ったのには

理由がある。

 

生徒のみんなに気持ち良く自習室を使ってもらって

快適に勉強をしてもらいたいことはもちろんなんだけど、

何より

最後まで受験をがんばっている高3の生徒に

新鮮でキレイな環境を提供したかったからだ。

 

国公立前期試験が終わり、

今日が国公立中期試験の受験日。

 

そして

4日後が国公立後期試験の受験日なんだけど、

実はこの期間が最もしんどい。

 

何年も受験生を見てきたから

よくわかるわけ。

 

 

だから、塾の各部屋がキレイになることで

『高3専用自習室キレイになったから、最後までがんばろう!』

と、少しでも思ってもらえたらいいなと思って

ワックスがけを行った。

 

高3専用自習室も

見違えるくらいピッカピカになったので

残り4日間

新鮮な気持ちで

がんばり抜いていければと思う。

 

質問や相談など、

いつでも大歓迎なので

一緒にやり切りましょう!

 

 

 

最後に、業者の皆様、

塾内をキレイにしてくださって

本当にありがとうございました。

 

 

 

0848-24-0190

お問い
合わせ