宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGパンフレット配り

2013.03.07

今日は高校入試最終日。

というわけで、尾北の校門前にパンフレットを配りに行った。

約200人の受験生に対して、

170部ほどパンフレットを配れたので、

かなり配れたと思う。

こんなに配れたのは卒塾生のおかげだ。

大学受験が終わった卒塾生2名が、

ボランティアでパンフレット配りを手伝ってくれたのだ。

私と合わせて3人いたので、

ほとんどの受験生にパンフレットを手渡すことができた。

すごく助かった。

宮崎塾の他にも、

尾北の校門前にはたくさんの塾がチラシを配りに来ていて、

1つの塾につき、大体3~4人の社員で配っていた。

宮崎塾は私1人しか社員がいないので、

卒塾生が手伝ってくれて本当に助かった。

ありがとう。

パンフレットを配っているときに、

ある中学3年生の受験生がパンフレットを受け取りながら、

こんなことを友達と話していた。

「あー!宮崎塾じゃー!
 私、尾北に受かったら絶対ここに行くって決めとるんよー!」

たまたま聞いた会話だったのだが、

すごく嬉しかった。

まだ話したこともない生徒にそんな風に言ってもらえるなんて。

やる気がモリモリ湧いてくる。

そんなにやる気があるのなら、

バッチリ数学を伸ばしてあげるよ!!って思う。

パンフレットを配り終わった後、塾に戻った。

すると卒塾生2人が

「トイレ掃除していいですか?」

と聞いてきた。

驚いた!

パンフレットを一緒に配ってくれただけでも

ものすごく助かったのに、

その上、トイレ掃除までしてくれるなんて!

しかもトイレ掃除が終わったら、

今度は階段の掃除をしたい、と言ってくれた。

そして、今、目の前で一生懸命階段のぞうきんがけしてくれている。

・・・なんていい生徒たちなんだろう。

この生徒たちは、

きっと将来、幸せな人生を歩むんだろうなぁ、と思う。

人の役に立つことが、自分の幸せに繋がるのだから。

今日は本当に助かりました。

ありがとう。

0848-24-0190

お問い
合わせ