宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG前期試験、よくがんばった!

2017.02.26
昨日、今日と、国公立前期試験を受けたみんな、
 
 
本当によくがんばったね。
 
 
遠くまで行った人もいるだろうから、
 
 
心身共に疲れていると思う。
 
 
移動、泊り、受験、
 
 
色んなことがあったと思う。
 
 
本当によくがんばった。
 
 
 
 
まだ中期試験や後期試験、私立後期試験が残っている人、
 
 
センター試験と同じで、
 
 
良くても良くなくても結果は変わらないのだから、
 
 
過去を振り返っても仕方ない。
 
 
気持ちが過去に引っ張られそうになったら、
 
 
センター直前に教えたあの合言葉を唱えて、
 
 
思考を未来へ向けるんだよ。
 
 
そして、今できることを全力で頑張ろう。
 
 
合格通知が来て初めて受験終了だから、
 
 
それまでは気を抜いてはいけない。
 
 
マラソンでいうと、
 
 
42.195kmの内、42.1kmを走ったくらいなんだから、
 
 
今が踏ん張り時なんだよ。
 
 
 
前期試験が終わったら、
 
 
全国のほとんどの受験生が気を抜いてしまう。
 
 
そこで同じように気を抜いてしまったら、
 
 
合格できる確率が確実に下がってしまう。
 
 
いいかい。
 
 
まだ受験は終わっていないからね。
 
 
せっかくこれまで頑張り続けてきたんだから、
 
 
最後の最後まで頑張り続けよう。
 
 
そして、胸を張って受験を終えよう。
 
 
 
いつものように
 
 
高3専用自習室を開けて待っているから、
 
 
どんどん利用してほしい。
 
 
質問があったら何でも答えるから、
 
 
どんどん持ってきてほしい。
 
 
 
残り2週間、絶対にやり切ろう。
 
 
最後の最後まで、全力で応援するからね。
 
 

0848-24-0190

お問い
合わせ