宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGセンター試験50日前

2017.11.23

早いもので、

センター試験まであと50日になった。

センター試験で点数が取れないと、

志望大学の土俵にすら立てないことがよくある。

というわけで、

今日から高3の授業はセンター試験対策に。

学校でもマーク問題をやっていると思うけど、

学校は授業時間の都合で

なかなか試験時間をきっちりやることはできない。

なので、

数学は試験時間の60分をきっちり測って、

マークシートもちゃんと用意して、

本番通り問題を解く練習を今日から始めた。

60分で問題を解いて、

その後にすぐ自己採点をして、

すぐに解説を聞く、という流れ。

全部で14回この練習を行うので、

今日やった1回を引いて、

あと残り13回この練習を行えば、

いよいよセンター試験本番だ。

生徒たちと一緒に、

私も全力でがんばる。

もちろん、

私は私のできることでね。

なので、

まずは生徒たちに配るお菓子を大量に買ってきた。

あまりにも量がありすぎて、

店員さんに

「袋じゃなくて箱に入れていいですか?(汗)」

と言われたくらい買った(笑)

そのお菓子がこちら↓↓↓

その中でも、

今回のお菓子のいちおしはこちら↓↓↓

クッピーラムネ1kg!!!!

いやー、大人って自由に買えていいね♪

センター試験まで残り50日、

みんなで一緒にがんばっていこうね(^^)

0848-24-0190

お問い
合わせ