宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

高3は最後の授業

センター試験が終わってもう1か月。

国公立前期試験まであと10日となった。

もうすぐ、長かった受験が終わる。

それはつまり、

3年間教えてきた

高3の生徒たちとの授業が終わることでもある。

尾道北高校に入学する前から

春期講習で数学を教えて始めて、

とうとう今週が最後の授業となってしまった。

最後の授業は、

それぞれの大学の数学の過去問を

授業教室で本番に近い形で

ちゃんと時間を測って解いてもらうという、

最も実戦に近いものだ。

そして、

その答案を全て私が添削をして、

一人一人の点数を出し、

目標点に比べてどうかという話をして、

個別に考え方や答案の書き方を伝える。

生徒それぞれで数学の入試問題が違い、

しかも、

東大や京大や阪大などの難関大学の入試問題も

たくさんある。

それを1週間ほどで

全部添削するのはかなり大変なのだが、

私の持てる時間と力をフルに使って、

全力で添削をする。

前期試験直前は、

それぞれの大学で対策をした方が

絶対に合格率は上がるからね。

数日前に全員で試験をしたので、

あとは私が添削をして、

一人一人に個別に教えていくだけだ。

最後の最後、

みんなで全力でやりきろう!!

最後の添削↓↓↓