宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG国公立2次試験を受験する高3の生徒へ~その2~

2021.02.25

 

国公立大学2次試験が今日で終わった人、

本当によくがんばったね。

 

何人かの生徒がそのまま塾に

報告に来てくれて、

「〇〇ができました!」

「△△はできませんでした」

など、色々と報告してくれた。

ありがとね。

 

結果がどうなるか気になると思うけど、

今は目の前のできることを

全力でやっていくことが大切だ。

 

中期、後期試験がある人は、

最後の力を振り絞って

気力を切らさず勉強しよう。

 

 

そして、

国公立大学2次試験が明日もある人、

今日のことは一旦忘れよう。

共通テストのときと同じで、

過去を振り返らず、

未来だけを見ることが重要だよ。

 

どうしても過去に引っ張られるようだったら、

共通テスト直前に教えた

あの言葉を唱えるといい。

そうすれば、

必ず思考が未来へ向くからね。

 

あなたが力を出し切れるよう、

心から応援しています!!!

 

0848-24-0190

お問い
合わせ