宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG今日が最後の共通テスト対策

2022.01.12

 

英語、国語、数学、

すべての

共通テスト対策が終わった。

 

今日は数学の

最後の共通テスト対策だったけど、

時間配分や

問題の取捨選択、

論理的なカンなど、

全員1か月前よりも

かなりマーク数学のテクニックが

向上した。

 

みんな、

ここまで

本当によくがんばった。

 

 

今日の授業の最後に

少しだけ話をした。

 

 

共通テストまであと3日。

ということは、

人生で

共通テストの勉強をできるのは

あと3日だけということだよね。

 

その最後の3日、

どんなにしんどくても

全力でやり切ろう。

 

全力でやり切った合格と

たまたまできた合格では

人生における意味が全く違う。

 

 

絶対に最後まで

全力でやり切ろう。

 

そして、

合格しよう。

 

それが、

受験を通して学ぶ

最も大切なことだからね。

 

 

という内容。

 

 

これからの人生、

いろんなことが待っている。

 

もちろん、

その中には大変なことだってある。

 

壁にぶつかったとき、

困難な状況になったときに、

『受験であんなにがんばれたんだから、

今回だって絶対に乗り越えられる!』

将来そう思えるような

受験であってほしいと思う。

 

ラスト3日。

全力でやりきろうね。

 

0848-24-0190

お問い
合わせ