宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGキレイな答案に感動

2022.02.13

 

共通テストが終わって

約1か月。

 

高3の生徒たちに

数学の問題を解いてもらって、

私が作成した動画で理解してもらって

答案を提出してもらい、

それらの答案を

添削して

個別指導をするという

ことをひたすらやってきた。

 

 

来る日も来る日も

添削をしている。

 

 

最近、

添削をしていて

強く思うことがある。

 

それは、

「成長したなぁ」

ということだ。

 

最初は

図やグラフが適当、

計算ミスを連発、

何を書いているかわからない、

そんな答案が多かった。

 

でも、

最近は

惚れ惚れするようなグラフや、

しっかり見直しをして

計算ミスが全くない答案、

論理がビシッと通った答案

ばかりになってきた。

 

何人かの生徒は

1か月前と比べて

もはや別人のような

答案を書いている。

 

成長した答案を見ると、

うまく言えないけど

こう、

心にグッと来るものがある。

 

「うおぉぉぉ!!」

って声が出ることもある(笑)。

 

 

共通テストが終わって

たった1か月ではあるけど、

生徒たちは急激に成長している。

 

まさに

今が一番の成長期。

 

 

生徒たちが

グングン伸びるよう

一緒にがんばり抜こうと思う。

 

 

どうか、

みんなが受験で

力を出し切れますように。

 

 

0848-24-0190

お問い
合わせ