宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG元旦マーク特訓

2023.01.01

今日は元旦だけど

共通テスト直前ということもあり、

数学のマーク特訓を行った!

 

共通テストに出題されやすい

重要なポイントをいくつか伝えたので、

もし本番に似たような流れの問題が出題されたら

かなり解きやすいはずだ。

 

 

数学の講義を終えた後、

生徒たちのためになるお話を

いつも数分~10分程度するんだけど、

今日は元旦というで

気合いを入れて20分ほど行った。

 

 

ものすごく簡単に言うと

『今のがんばりが

将来のあなたを支えてくれるよ』

という内容。

 

涙ぐむ生徒が何人かいて、

今日のお話が

生徒たちの励みになってくれたら

嬉しい。

 

 

共通テストまであと約2週間。

現役生はまだまだ伸びる。

 

だって、

学校の定期テスト前の1週間で

ものすごく勉強できるよね。

 

その1週間があと2回もあるんだから

今よりもっともっと伸びるよ。

 

明日もあさっても

自習室は開けているから

どんどん利用してね。

 

 

最後まで全力で

やり切っていきましょう!!

 

 

0848-24-0190

お問い
合わせ