宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG試験がひと段落したので本!!

2012.12.01

ようやく尾北の試験が終わったので、

最近あまり注文することができなかった本を大量購入。

とりあえず15冊ほどインターネットで買った。

本は先人たちの知恵がいーーっぱい詰まっているので、

これほど安価で役に立つものは他にない。

だから私は本を買うのにお金を惜しまない。

未来の自分への自己投資だから。

銀行に貯金するよりも、

本を読んで自分の人間力や知恵を上げた方が、

将来自分へ返ってくるものは絶対に大きい。

といっても、今はお金に限りがあるので、

インターネットのアマゾンから中古の本をたくさん買っている。

安いものだと1冊1円で、送料が250円の合計251円。

10冊買ってもたったの2510円だ。

本当に素晴らしい世の中だ。

ありがとう、インターネット。

サラリーマン時代は、

休みの日なんかにフラ~っと大型書店に行き、

1回の買い物で本を3万円分くらい買っていた時期もある。

しかもほぼ毎週・・・。

あのころは給料のほとんどを本に費やしていたなぁ。

家賃よりも食費よりも、

本の代金が生活費のほとんどを占めていた(笑)。

さて、今回本15冊ほどを数日に分けて注文をしたのだが、

その第一弾が昨日ドサッと届いた。

で、昨日の風呂上り、

ウキウキしながらある1冊の最初のページを開いた。

なんか見覚えがある文章・・・。

『あれ??』と思いながら読み進めてみると、

やっぱり見覚えのある文章・・・。

これ、前に買った本じゃん( ̄□ ̄;)!!

興味のある本を片っ端から注文したのだが、

どうやら以前買った本と同じ本を買ってしまったらしい。

これはダメージが大きかった。

お金がもったいないというよりも、

精神的なダメージが大きかった。

『あ~~、試験がおわった~~!本を読むぞ~~!!』

と思っていた1発目が同じ本だったから・・・。

これは多分疲れだな。

ちなみに同じ日、

リンスを洗い流すのを忘れて風呂から上がり、

フトンがべたべたになるという一幕も・・・。

人間、休むことも必要だとしみじみ思った1日だった。

ふぅ。

0848-24-0190

お問い
合わせ