宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

みかんみかんみかーーん!

受験シーズンまっただ中、

最も大切なことは健康だ。

というわけで、

次の式が成り立つ。

健康を保つ
=ちゃんと食べる
=とりわけビタミンが大事
=みかん!

つまり、

みかんが大事!

なので、

先日、生徒たちの健康増強のため、

みかんを10kg買った。

それがコチラ↓↓↓

10kgもあれば、

1週間は大丈夫だろう( ̄▽ ̄)ニヤリ

と思って置いたんだけど、

なんと、みかんを置いてから1日目が終わるときには

残り9個という結果に。

みんな、どんだけみかん食べるん!(笑)

そして、わずか2日でみかんの箱は空っぽに。

1週間はもつだろうという予想が

大きくはずれたんだけど、

まぁ、生徒たちが健康になったなら良かった。

で、その後、何人かの生徒から

「みかんはもう買わないんですか?」

という質問が。

いやー、

もちろんいいんだけど、

でも、10kgが一瞬でなくなったからなぁ~、

と思って考えていたら、

な、な、なんと!

ある保護者の方が、

「3年生の受験の応援に、みかんをどうぞ!」

と言って、

大量のみかんをくださった。

本当にありがとうございます!(^^)

みんなみかんが大好きなので、

すごく助かりました!

あ、書きながら思ったけど、

みかん + 感謝 = み感謝

だね。

・・・はい、おもしろくないね。

すみませんね。

↓↓↓み感謝(←それでも使ってみた)

↓↓↓みかんみ感謝(←改良して使ってみた)

ちなみに、

このみかんたちも

数日でなくなってしまった。

みんな、みかんが好きだね~♪

冷凍庫で凍らせて冷凍みかんにしている

強者もいたしね。

まぁ、とりあえず、

みんなでビタミン取って、

寒い冬を乗り切りましょう!!