宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGついに行ってきた!

2014.06.05

今日、ついに行ってきた。

サラリーマン時代は毎年あったけど、

宮崎塾を開いてからは、

なんやかんや理由をつけて行っていなかった。

保護者の方と直接話したり、

メールを頂いたりすることがあるのだが、

「行った方がいいですよ」

とよく言われた。

ちなみに、生徒からもよく言われている。

だから行ってきた。

健・康・診・断!

なんで健康診断へ行きたくなかったかというと、

時間がかかって面倒だから、

というのもあるのだが、

まぁ、アレがイヤなわけで・・・。

ただ、さすがに3年も健康診断に行かないのはまずいと思い、

意を決していくことにしたのだ。

移転する前の塾の隣にある、

湯浅内科さんへ。

お隣で応援して下さったご縁を大切にしたいので、

場所が遠くなってもやっぱり行きたくなってしまう。

で、健康診断開始。

血圧、身長体重、心電図、レントゲン、問診、検尿、

そして、採血っ!!!

このブログを読んで下さっている方は知っていると思うが、

ワタシ、チュウシャ、キライ。

鋭利な金属が肌を貫通するのが信じられないのだ。

まぁ、そのことは看護師さんもわかっていたみたいで、

最初から看護師さんの応援をもう1人呼ぶ、というね。

で、片方の看護師さんが私の腕をおさえて、

もう一人の看護師さんが注射するという連携プレー。

もはや、いつものお約束だ。

まぁ、隣で見ていたおばあちゃんが、

ニヤリとしてくれたので良しとしよう。

結果は後日わかるので、

何をないことを祈っていようと思う。

よくがんばった、自分。

0848-24-0190

お問い
合わせ