宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG尾北時代の友達が来てくれたー♪

2013.07.15

今日は祝日だったので、朝から自習室が大盛況。

朝10時の開塾とともに、たくさんの生徒が勉強しにきてくれた。

昼15時くらいになり、生徒の質問に答えていると、

自習室の方に何やら見慣れない人影が。

「!!!???」

よく見ると、高校時代の友人のMだった!

生徒の質問に答えていたのであまり話せなかったが、

「生徒たちに」と色々と買ってきてくれた。

以前のブログにも書いたことがあるが、

このMは、私たちの学年のトップに君臨し続けた男だ。

尾北の3年間ずっと。

そしてそのまま国立大学医学部医学科へ現役合格したスゴイ友人だ。

いつ生徒たちに講演をしてくれるのか聞いたところ、

笑ってごまかされてしまった(^^;

生徒たちに色々と聞かせてあげたいんだけどなー。

ま、気長に待つとしよう。

頂いたおみやげを見てみると、懐かしいものだった。

去年の高3にはお馴染みの、木の葉の形をしたチョコ。

去年もMが来てくれ、生徒のためにチョコをくれたことがある。

高3専用自習室にそのチョコを大量に置き、

生徒たちが自由に食べられるようにしていた。

だからある時期、生徒たちはそのチョコで糖分を取って勉強をしていたのだ。

もし宮崎塾の卒業生がこのブログを見ていたら、

すごく懐かしいんじゃないかなと思う。

こっ、これはもしやっっ↓↓↓

やっぱりあのチョコだね↓↓↓

「このチョコ食べたら医学部医学科に行けるかもよ~」

と言いながら、生徒たちに配らせてもらいました。

M、いつもありがとう。

0848-24-0190

お問い
合わせ