宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG人のためになることが自分のためになる

2014.02.10

人から「ありがとう」と言われて、

イヤな気分になる人はいないと思う。

たくさんの人から「ありがとう」と言われれば、

たくさん幸せな気持ちになる。

幸せという抽象的な言葉には、

様々な考え方があるが、

私はこう思う。

幸せとはつまり、

たくさんの「ありがとう」を集めること。

それは、自分のお金をあげましょう、とか、

自分の持っているものをあげましょう、とか、

そういうことではない。

人を明るくする言葉であったり、笑顔であったり、

そんなことでいいのだと思う。

それで、周りの人がハッピーになって、

そのことによって、自分もハッピーになる。

だから、人のために生きるってことは、

自分のために生きるってことでもあると思うのだ。

この前、ある高3の生徒に、

「先生、全然休んでいないですけど大丈夫ですか?」

と言われた。

うん、よく考えたら1月3日から、

まったく休んでいないね(^^;)

確かに体はしんどい。

しんどいけど、

高3の生徒の何人かは、

毎日自習室で勉強しているので、

できるだけ自習室を開けてあげたい。

特に、今は受験直前で一番大切なときだから。

自習室を開けることで高3の生徒が喜んでくれるなら、

それが自分の喜びでもあるのだ。

だから、限界ギリギリまでガンバろうと思う。

あ、明日は祝日なので、

10:00 ~ 22:00

の時間で自習室を開けます。

ガンガン利用してください!!!

0848-24-0190

お問い
合わせ