宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG奇跡を起こす方法〜その1〜

2021.12.09

 

あなたには

憧れている人がいるだろうか?

 

芸能人でも

歴史上の偉人でも

誰でもいい。

 

もし、

その憧れている人と

知り合うことができて

仲良くなれたとしたら

どんな気分?

 

天を仰ぐほど嬉しいよね!!

生きててよかったーーってなるよね!!

 

実は、

私にはその奇跡が起きている。

 

 

私が26歳のとき、

人生について

めちゃくちゃ悩んでいた。

 

でっかい企業に勤めていて

将来安泰だなんだと

周りの人は言っていたけど、

自分の人生は本当にこのままでいいのか?

 

答えを求めて

当時の先輩や上司に

色々相談したけど

「そんなこと考えなくても

こんないい会社で働けているんだから

それが幸せなんだよ」

という感じで

私が納得いく答えは

まったく返ってこなかった。

 

困り果てた私は

ふと立ち寄った本屋さんで

衝撃を受けた!

 

なんと!本の背表紙に

『働くとはどういうことか?』

『幸せとな何なのか?』

ということが

たくさん書いてあったからだ。

 

それまであまり本を読まなかったけど、

本の中に答えがあるんじゃないかと思い

むさぼるように本を読み始めた。

 

本屋で40冊ほど買い込み、

平日は朝5時に起きて本を1冊読み、

移動中も本を読み

会社から帰宅してからも

寝る前に本を1冊読んだ。

 

休日は

起きてから寝るまでの間

ずっと読み続け、

5冊以上の本を読んだ。

 

そして読む本がなくなったら

また本屋に行って40冊ほど買う。

 

その繰り返し。

 

なかなか納得のいく

内容に出会えなかったのだけど、

数ヶ月ほど経ったある日、

1冊の本の中に

衝撃的なことが書いてあった。

 

その内容は、

 

「人を幸せにすることが

幸せだと感じられる人こそが

幸せな人だ」

と。

 

まさに

雷に打たれた感覚だった!

 

あー、幸せってそういうことだったのか、

と、ものすごく腑に落ちたのだ。

 

『じゃあ、

まずは自分が

人をたくさん幸せにすればいいんだな。

 

そして、

それを幸せだと

感じることができる自分になれば

幸せになれるんじゃん。』

 

そう考えた。

 

そこから私の夢は

「1人でも多くの人を幸せにする」

になった。

 

では、その手段はどうするか?

 

そこでたどり着いた手段が・・・

 

(次回へ続く)

0848-24-0190

お問い
合わせ