宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG奇跡を起こす方法〜その3〜

2021.12.11

(前回の続きから)

 

だから

どうしたかというと、

早朝に

尾道北高校に行って

毎日パンフレットを配った。

 

ただ、

パンフレットを配るだけじゃ

私の後輩である

北高生たちに迷惑でしかない。

 

だから、

あまりないお金で

ウィダーインゼリーを大量に買い、

「今日も学校がんばってね!」

と言いながら、

パンフレットとウィダーを

毎朝配った。

 

毎日ウィダーを配っていたので、

ある朝

サッカー部に取り囲まれて、

「パンフレットはいらないので

ウィダー下さい!」

とせがまれたこともある(笑)。

 

「しょーがないねー。

じゃあ、ウィダーあげるから

授業がんばってね!」

と言って

その男子たちに

1個ずつあげた( ´∀`)

 

後々知ったのだけど、

どうやら私は

「ウィダーの人」

と呼ばれていたらしい(笑)。

 

 

そうこうしている内に、

少しずつ生徒が

来てくれるようになった。

 

1人目の生徒が来てくれたときは

それはもうね、

飛び上がるほど嬉しかった!!

 

よ・く・ぞ、

私が作った塾に来てくれた!!!

って。

 

今ももそうだけど、

生徒たちが

宮崎塾に来てくれていることは

本当に感謝しかない。

 

 

そして

本当にありがたいことに

生徒たちが

グングン偏差値を伸ばしてくれて、

そのことを聞いた友達が

宮崎塾に入ってくれて、

どんどん人数が増えていった。

 

塾を立ち上げてから

2年が経ち、

塾が手狭になってきた。

 

だから・・・

 

(次に続く)

0848-24-0190

お問い
合わせ