宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

宮崎塾生のバトン

「これから受験が大変だと思うので、

 これ、新しく高3になる後輩に配ってください!」

2週間ほど前、

受験を終えた生徒が来て、

私にそう言った。

そして手渡されたのは、

キットカットのファミリーパック3つ。

「ありがとね、みんな喜んでくれるよ。

 配っておくね。」

とキットカットの袋を受け取ると、

なぜかファミリーパックの袋が開いていた。

『なんで?』

と思って、袋の中を見てみると、

な、な、なんと、

たくさんのキットカット1つ1つに、

ぜんぶ手書きのメッセージが書いてあった!

後輩へのメッセージ入りキットカット↓↓↓

私「え!!これ全部メッセージを書いたの!?」

生徒「はい、全部書きました!」

私「大変じゃったじゃろ」

生徒「はい、でも、後輩たちを少しでも応援したかったので」

私「・・・本当にありがとね。」

実はこのキットカット以外にも、

受験を終えたたくさんの生徒たちが

「自分も先輩たちに色々してもらったので、

 これを後輩へ配ってください!」

と言って、

後輩たちに色んなものを持ってきてくれた。

後輩たちに配ると、

当たり前だけど、

みんな喜んでいた。

こうやって応援のバトンが繋がっていくのって、

本当に素晴らしいことだと思う。

いい生徒たちで幸せだなぁ~。