宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG本紹介の第2回ができた!!

2017.06.16

ついに、本紹介の第2回ができた!!

今回は第1回目よりも上手く話せたと思う。

いやー、何事も経験が大切ですな。

宮崎塾のホームページの

「宮崎興治の人生を変える本紹介」

ってページで見れるので、

ぜひチェックしてみてください!

この本紹介、すごく反響があってかなり嬉しい♪

先日もこんなことがあった。

ある卒業生の話なんだけど、

第1回目で紹介した本を買うために、

大型書店までわざわざ買いにいってくれたらしい。

それだけでも嬉しいのに、

その本屋さんで第1回目で紹介した本を買って、

さらに、私が書いた数学検定の対策本まで買ってくれたらしい!

もう、ダブルで嬉しい!!

「嬉しい」×「嬉しい」で、「嬉しいの2乗」だ\(^▽^)/

あ、いかんいかん、

つい数学的に喜んでしまった(笑)。

他にも、

保護者の方も結構買って読んでくれているみたいで、

生徒たちから

「お母さんが買って読んでました~」

とか

「お父さんが買いに行ってました~」

とか

色んな声が聞けて本当に嬉しい。

私が宮崎塾のホームページを新しくした一番の理由は、

本紹介がしたかったからだ。

そこまでして本紹介をするのは、

紹介している本が、

本当にものすごーーーーくいい本だから、だ。

私が紹介している本を読めば

その人の人生が変わると本気で思っている。

たった1000円ちょっとで人生が変わるってすごくない?

たった数時間で人生が変わるってすごくない?

私の人生が本を読むことで変わったように、

ぜひ、この体験をあなたにも味わってもらいたい。

そして、よりハッピーな人生を歩んでもらえれば嬉しい。

人生の成功とは、

「どれだけの人を幸せにできたか」

ということだと私は考えている。

だから、この本紹介を通して、

たくさんの人がもっとハッピーな人生を歩んでくれたら、

それこそが、私の人生の成功の1つになっていく。

いつか自分が亡くなるときに、

「あー、いい人生だったなー」

と思えるのだと思う。

なので、今からバリバリ授業準備をした後に、

早速、本紹介第3回の構想を練ろうと思う。

がんばるぜー  φ( ̄∇ ̄) カキカキ

0848-24-0190

お問い
合わせ