生徒・保護者の声

本当に恵まれた環境です

  県立広島大学 生命環境学部 生命科学科

  私は高校に入ってから、2回塾を変えました。
  最初に行っていたところは、いろんな学校の人がいて、
  各自の学校の宿題をやるシステムでした。
  塾自体は好きだったけど、他校と一緒なのがちょっと嫌だったのでやめました。

  次に行った塾は大手進学塾で、北高クラスがありました。
  でも、どんどん授業が進んでついていけないし、
  自習スペースもちょっとしかなくて、使う勇気が出ませんでした。
  とにかく塾へ行くのが嫌でした。

  そんなときに、宮崎先生が北高坂のところでパンフレットを配っていたので、
  親に見せてここに通うことにしました。
  自習室がすごく充実していたので魅力的でした。

  先生の授業はとてもわかりやすくて、ちょっとした疑問があると、
  先生は表情で読み取れるのか、すごく丁寧に教えてくださいました。
  授業の雰囲気もよくて、途中で質問できるし、楽しかったです。

  自習スペースも本当にたくさんあるし、飲み物もあるし、
  授業の録画も観れるし、本当に恵まれた環境です。
  何より、高3専用の自習室があるのがすごく助かりました。
  みんなが一生懸命頑張っているので、自分も頑張ろうって思えます。

  もしもあのまま前の塾に通っていたら、この合格はありえないです。
  全部宮崎塾という恵まれた環境と、宮崎先生のおかげです。
  人数に限りはあるけど、北高に合格したらぜひ宮崎塾へ(^o^)/