宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG自分で演習

2012.04.12

昨日は高3の授業の日だったが、何人かの生徒が体験に来てくれた。

尾北は忙しい学校なので、塾で宿題演習を出されるのはきついとわかっていても、

どうしても演習だけは譲れない。

自分で勉強しないと身に付かないからだ。

よくたくさんの塾に行きまくっている人がいるが、

あまり成績がよくないことが多い。

自分で勉強する時間が取れないからだ。

授業で理解して、しっかり自分で演習をする。

これが成績アップのコツだ。

高3の生徒達にはどっさり宿題を出したが、

テレビなどの無駄な時間を勉強に当てれば、

ぎりぎりできる量だと思っている。

最初はきついと思うが、しっかり頑張ってほしいと思う。

あと授業が全部終わって家に帰ると0時前になってしまう。

それまでご飯が食べられないので、何か考えないとなー。

授業中にお腹が鳴って笑われたしなー。

うーむ。

0848-24-0190

お問い
合わせ