宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGタオルの反撃

2013.12.02

宮崎塾では、

給湯室とトイレに1枚ずつタオルをかけており、

毎日取り換えている。

つまり、最低でも1日2枚はタオルを使う。

だから毎日使用済みタオルが増加する。

私が一人でやっている塾なので、

もちろんタオルの洗濯も私の仕事。

しかし、洗濯は面倒・・・。

で、行き着いた結論は、

限界まで使用済みタオルをためて一気に洗濯!!

こうすると洗濯の回数が最小限で済む。

頭いいね、ひゅーひゅー!

さて、その限界の日が昨日きた。

だから、昨日大量のタオルを持って帰り、

昨日の夜、洗濯をした。

あまり大きくない洗濯機に大量のタオルを放り込み、

フタからはみ出たタオルを手で押し込み、

強引に洗濯機の中にねじ込んだ。

で、洗剤を上から適当にかけてスイッチオン!

快調に洗濯スタート。

私はその場から離れて別のことをしていたのだが、

数十分後・・・、何やら洗濯機から悲鳴が。

ぐおおおおおおおおおおん!!!

ガタガタガタガタ!!!!!

ピーピーピーピー!!!

よからぬ音が・・・。

洗濯機を見てみると、脱水中。

どうやらタオルを大量に入れ過ぎたみたいで、

脱水のときに回転が止まらなくなってしまい、

洗濯機が悲鳴をあげていたみたい。

仕方なくストップボタンを押し、

洗濯機のフタを開けてみた。

すると・・・、

・・・・・・、

なんてことでしょう!

タオルを大量に入れ過ぎたため、

タオルが全然移動していないではないですか。

上からかけた洗剤もほぼそのまま。

ちょっと湿っているくらい。

意味ねー・・・。

そんなこんなで、

洗い直しをしなければならないのでした。

とほほ。

みなさん、まとめ洗いは要注意ですよ!!

0848-24-0190

お問い
合わせ