宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGここまで進化したのか

2013.10.19

最近、急に寒くなってきたので、

冷たい飲み物よりも暖かい飲み物を飲むようになった。

で、ちょっと気になっていたマグカップを買おうと思った。

ホームセンターに売っているかも、

と思って行ってみたが、売ってなく、

ドンキホーテに売っているかも、

と思って行ってみたが、売ってなく、

途方に暮れてアマゾンを見たら、普通に売ってあった。

すげーぜ、アマゾン!

しかも、注文した翌日に届くというスピード。

すごすぎるぜ、アマゾン!!

というわけで、無事に欲しかったマグカップを手に入れた。

どんなマグカップかというと、

温かい飲み物は温かいまま、

冷たい飲み物は冷たいまま、

という、魔法瓶の技術を利用したマグカップ。

どうやら2重構造になっているみたいで、

飲み物が入る内側のカップと、

手で持つ外側のカップの間に空気の層があり、

その空気のおかげで断熱ができているみたい。

私は青色が好きなので、

オシャレなブルー系の見た目を探したのだが、

残念ながら見当たらなかった。

まぁ、見た目よりも断熱効果を優先ということで、

ザ・魔法瓶!!みたいなメタリックなマグカップを選んだ。

断熱効果のあるマグカップ↓↓↓

まさにメタリック↓↓↓

すでに何度かこのマグカップで温かい飲み物を飲んだのだが、

本当になかなか冷めない!!

すごい技術だ。

いつの間にマグカップがここまで進化したのやら。

さっきも書いたけど、

コップの内側と外側に空気の層があるため、

内側の温度がまったく外側に伝わってこない。

だから、温かい飲み物がマグカップの中に入っていても、

普通にマグカップを持つことができるのだ。

しかも、水滴がつかない!

これはいいな~、と思いながら飲み物を飲んでいたのだが、

実は最初に悲しい出来事が。。。

ネコ、いるでしょ。ネコ。

実は私、ネコなのだ。

どこがって??

舌だよ、舌。

私は極度のネコ舌なのである。

小学生や中学生の頃、

朝、温かいコーヒーを飲むのが日課だったのだが、

大体毎日、温かいコーヒーの中に氷を入れていた。

熱いからねー、コーヒー。

で、この真空マグカップ。

中の温度がマグカップを持っている手に伝わってこないわけで。

最初にこのマグカップを使ったとき、

コーヒーの粉を入れて灼熱の熱湯を注いだ。

で、それを手で持ってもぜんぜん熱くないから、

熱くないんだと勘違いしてしまった。

灼熱のコーヒーを麦茶でも飲むかのような感覚で口へ運んだ瞬間、

「あっっっつ!!!!!!!!」

極度のネコ舌の私の口の中に、

灼熱のコーヒーが大量に流れ込んだ。

もうね、舌がザラザラになったよ(T_T)

この真空マグカップを使用する人、

要注意です。

デンジャーーー。

0848-24-0190

お問い
合わせ