宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGどっちが?

2013.10.10

現在の私の晩ごはんは、宅配冷凍弁当である。

2日に1回、冷凍弁当を2コずつ配達してもらい、

それを毎晩、塾で食べている。

まぁ、それなりに健康に気を使っているのでね。

冷凍弁当なので、電子レンジでチンして温める。

大体5分くらいでいい感じに温まるのだが、

たまーに、おかずの下の方がシャリシャリすることがある。

で、今日はシーフードカレーだったのだが、

カレーの下の方がシャリシャリしていた。

シャリシャリしたまま食べるのか、

面倒だけど温め直すのか、

究極の選択だった。

2秒ほど悩んだ結果、温め直すことにした。

だって・・・、シャリシャリしてたから・・・。

おそらく10人いたら、10人が温め直すと思う。

だって!

シャリシャリしてたから!!

というわけで、カレーの入った容器をそのままレンジの中へ。

何分くらい温めればいいのかわからなかったので、

適当に3分くらいに設定した。

スタートを押して、

レンジから離れてちょっとした作業をしていた。

が。

「ボンッッッ!!!!!!」

・・・なんかレンジの方で爆発音が。

気のせいだと信じつつ、

レンジの中を確認してみたら、

カレーが爆発してる・・・。

レンジの中がカレーまみれになってる・・・。

勢いがよかったのか、

レンジのフタの部分にイカがへばりついてる。

はて。

爆発したのは、カレー?

それとも、イカ?

どっち?

カレーが爆発したからイカが吹き飛んだのか、

イカが爆発したからカレーが吹き飛んだのか、

フェルマーの最終定理以上にナゾだ。

そんなことを考えながら、

レンジの中のカレーをふき取りましたとさ。

しくしく。

0848-24-0190

お問い
合わせ