宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOGやっちまった・・・

2013.09.14

いろいろあって、今日は睡眠不足だった。

だからなんだと思うけど・・・。

私はお昼ごはんを食べにいくとき、

普段通勤するときに持ち歩くカバンではなく、

小さいカバンを持っていく。

その小さいカバンに、財布と本を入れていって、

食べ物を注文して、待っている間に本を読んでいる。

だから今日もいつものように、

小さいカバンに財布と本を入れ、

お昼ごはんを食べに行った。

ラーメンを食べたい気分だったのだが、

土曜日や日曜日のお昼時は、

観光客でラーメン屋さんはかなり混雑している。

だからそこまで有名じゃないラーメン屋さんに入り、

ラーメンを注文した。

運良く並ばずに入れたけど、

私が入ったあとに結構お客さんが来て、

お店の中はあっという間にいっぱいになった。

すごい混雑だなぁ、と思いつつも、

ラーメンが来るまでいつものように本を読んでいた。

しばらくしてラーメンが届き、バクバク食べた。

お客さんがたくさんいたので、

お会計を済ませて早めにお店を出ようとした。

がっっ!!!

あれ?

あれぇ????

さ、財布がない・・・。

カバンの中に財布がない!!!

どうやら、カバンの中に本だけ入れて来たみたい・・・。

かなりテンパったのだが、

もうお店の人に正直に言うしか道はない。

なので、カウンター越しに、

「あのぉ・・・、
 財布を忘れたみたいなので、
 取ってきていいですか。
 10分くらいで戻れると思います・・・。」

と、申し訳なさそうに言ったら、

ラーメン屋の大将とおばちゃんが、

「あっはっは!大丈夫大丈夫、いっといでー!」

と言ってくれた。

た、助かったぁ~~~~~~、と思ったのもつかの間、

混雑していたお店の中のたくさんの人たちが、

私を見てニヤリ( ̄ー ̄)としていた。

まぁ、そうなるよね。

ニヤリってなるよね。

そんなこんなで急いで塾に戻ったのだが、

たまたま塾の駐輪場で生徒の1人に会った。


「あ!いいところに!
 ちょっと急いどるんじゃけど、千円貸してくれん?
 塾に戻ったらすぐに返すけー。」

生徒
「いいですよー。」


「ありがとう。助かるー。」

生徒
「あ。」


「ん?」

生徒
「サイフの中に千円ないです・・・」


「あ・・・、そぉ・・・。
 じゃぁ、大丈夫。ありがとう・・・。」

というわけで、塾の2階に戻り、

財布を持ってダッシュでお店に戻り、

お金を支払った。

人間、睡眠が大切だと思い知らされた、

土曜日の昼下がりでしたとさ。

とほほ。

0848-24-0190

お問い
合わせ