宮崎興治の生徒に!保護者へ!塾内日誌!

BLOG1日面談day

2014.03.15

今日は朝10時から夜22時までず~っと面談。

新高1の生徒さんと保護者の方と、

30分~1時間くらいずつ。

基本的に私は人が好きなので、

ずっと面談をしていた1日だったけど、

すごく楽しかった。

十人十色とはよくいったもので、

十人生徒がいれば、十人とも違う。

数学が得意な生徒もいれば、

数学が得意でない生徒もいる。

ただ、一つだけ言えることは、

みんな勉強をするために尾北に入学するということだ。

これから新しい生活が始まるので、

不安な部分があるかもしれない。

特に尾北は進学校なので。

だから、せめて数学についてだけは、

不安を少しでも取り除いてあげたい。

そして、気持ちいいスタートを切ってもらいたい。

3年後の今ごろには大学受験の合否が出ている。

そのときに希望する大学に行けるように、

今の内からしっかりと鍛えていきたい。

さて、明日も面談!

どんな生徒が来てくれるかな。

楽しみに待っていようと思う。

あ、そういえばさっき卒業生が突然訪問してきた。

連絡もなにもなく。

今日大阪から帰ってきて、

実家にも帰らずにそのまま塾に来てくれた。

で、もう明日大阪に帰るらしい。

まるでロケットみたいだ(笑)。

22時まで面談をして、

その後に卒業生と笑いながら話していたので、

さすがに声が出にくくなってしまった(^^;)

まさに面談day!!

まぁ、元気そうで何より。

楽しい話をありがとう。

また塾においでね。

あ、今度は連絡ちょーだいねー(笑)。

0848-24-0190

お問い
合わせ